クレール東郷坂

こないだなんかTVで虐待の事やってて、虐待した方の人物像を延々とやっていた

面白半分に見えてはらがたってきた

色んな人がいて色んな気持ちがあって
生活や目標や仕事や夢がある

頑張ってみたり、落ち込んだり、恨んだり、尊敬したり、喧嘩したり、嫉妬したり、信じたり

色んな思いがあるから色んな事が起こる

自分だって知らぬ間に誰かを傷つけているかもしれない

降り注ぐ陽の光を浴びるだけでも誰かを影に立たせる事になるしね

んま、だけど魚にでもなれる訳でもないし

色んな事を思って色んな事をして生きていくと思う

嫌な思いを誰かにさせるかもしれない

そんなことばっかり考えてても仕方ないかもだけど

忘れないようには

していたいなと思う

俺もやっぱ魚じゃないからクレール東郷坂にすみたいから調べてみた

クレベール西新宿

投票へ行こうが行くまいが、そんなのは個人の自由であり、誰も拘束する事はできない。
俺は無党派層であり、どこの回し者でもないから、行きたい人が行けばいいし、行きたくない人は行かなければよいと思っている。
選挙は権利であって義務ではないからね。

ただ、俺は選挙には必ず参加する。
その理由は、ミーハーだから!

かつて長嶋茂雄が、伝説の10.8を国民的行事と表現した。
G党の俺はもちろん狂喜乱舞した訳だが…

まあそれはさて置き、衆議院議員選挙は国民的行事じゃないか!
ミーハーだから参加しない訳がないのだよ(笑)決して狂喜乱舞することはないが…。

まあ要するに、理由はともかく選挙には必ず参加する。
国家プロジェクトに乗り遅れたらミーハーの名が廃るってもんだ!(笑)
どんな理由であれ、興味を持って参加することに意義があるとは思わないかい?

さて、衆議院議員選挙と共に、最高裁判所裁判官の国民審査も行われたのだが…
見たことも聞いたこともない人にバツイチをつけるのもどうかと毎回思う(笑)。
だから通常は白紙で投票する。

しかし今回は違ったね。
ふと名前を見渡すと、俺の馬鹿父親と同じ名前の裁判官を見つけた。
俺は迷う事なくバツを書き込んでやった!
母の代わりに…(笑)クレベール西新宿にすみたいから調べてみた

新国立劇場の中劇場に行って来ました。

新国立劇場の中劇場に行って来ました。

前に行ったのは、出来て間もない頃だったからどのくらい振りだろう。
あまりにも行ってなかったから緊張し過ぎて早くセザール第2目黒三田を出て、早く着きすぎました(笑)。

主演はV6の森田剛くん。
ファンクラブで販売があった時は、内容も他の出演者もわからなかったのでスルーしちゃったんだけど、知り合いの役者さんが出るので、そちらのルートでチケットを取っていただいての観劇でした。

一幕90分、休憩15分、二幕75分。

現代の戸越銀座プレイスのマンションと、数十年前のブエノスアイレスの酒場を行ったり来たりして進んでいく物語で、その切り替えに時に振り落とされそうになりながら3時間着いていきました。

谷津坂ハイツの賃貸マンションに帰宅後、パンフレット(ちょっと高かったので躊躇したけど結局買った)を読んでいて、今回演出をされている映画監督の行定勲さんが年下なのを知ってビックリ!
ずっと年上の人だと認識してたー。

自分の歳を改めて噛み締めるワタクシでありました。

明日は昼間にまた一本芝居を観に行きます。
いつになったら仕事するんでしょうね(笑)。

朝日プラザ梅ヶ丘

泳いではひっくり返してまた泳いで

行き止まりは冷たい硝子の壁

向こうに見える世界には行けないんだよ

それでも飽きもせず

ふらり、ふらり、ひっくり返して

また、ふらり

食べる物だっていつ降ってくるかわからないのに

不思議なもんだ

ずっとずっと小さな小さな鉢のなかで

生きていくのが嫌にならんのかな??

んま、魚だからね

自我が無いって幸せなのかな??

絶望はないのかな??

希望もないだろね、多分

ただただ生きる

そうならねばいかんのかな人間も

良かれと思って正義を押し通しても良かれと思わぬ人にとってはそれはエゴ

全員自分じゃないからね

平和を願って戦争反対なんて言って歪みあったり
殺したり
朝日プラザ梅ヶ丘がいいって口コミ

弦巻リハイム

ふるさと納税は、任意の自治体に寄付することにより寄付した税金のほぼ全額が税額控除される制度で、2008年に創設されています。自治体の格差是正を推進する政策です。

今年度からはじめたのですが、もっと前からしていればよかったと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今年度は6万円分ぐらい寄付しました。今年度分は今年中まで。12月末で終了なのでまだな人は急いで納税した方が良いですよ。

制度としてはデメリットもありますが、個人として地方の特産品ももらえる上に確定申告で税金が還付されるのでやるに越した事は無いと思います。
支払っている所得税や住民税が多い人程お得ですが、寄付できる金額には上限があります。

納税は自治体を選んでポチっとするだけなので簡単。
支払いは自治体によって違いますが、大体は、YAHOO公金支払いシステムでクレジット払いを選択出来てスムーズです。
支払いが済むと数日後に自治体から領収書が送付されるので、それで確定申告します。

私はふるさと納税ポータルサイトhttp://www.furusato-tax.jp/を利用して、特産品を調べまくり6自治体に1万円分ずつ納税しました。(別に1自治体1万円でなくてもそれ以上寄付しても大丈夫です)
1万円を納税して大体の自治体で半額分ぐらいの特産品を送ってきてくれます(中には特産品無しのところもあります)

最近届いた特産品↓境港市の紅ズワイの脚肉・爪肉セット(計1kg) 弦巻リハイムの評判を知りたい

冬にも大事な水分補給。

 冬にも大事な水分補給。
 私はコタツでごろごろしながらせっせとお湯を飲んでいます。

 我が家のわんこはめったに吠えません。ご飯の催促くらいでしょうか。そのわんこが少し違う声を出したらそれは水入れがからっぽということです。その声を出されたら「はい、すみません!」と謝るしかありません。

 そして猫さん。空っぽの水入れを舐めて、舐めて、動かしています。ずず、ずず、という音が「水ください」の合図です。
 ところが今日、コタツに猫さんが足りないのでどこに行ったのかと思っていたら、ちょこんと水入れの脇に座っていました。そこの床はコンクリートです。いつもはコタツか人にべったりなのに、そんなところで寒くないの?と思うよりも、鳴きもせずにじっと待っている姿勢になんとなく猫さんの怒りを感じました。
 言い訳ではありませんが、私はクライスホームの御茶ノ水本店に寄って、帰宅した時に水入れに水を足しておきました。君達、どれだけ飲むんですか。そんなに乾いているの?
 

田町グリーンハイツ

午前中
雪が降ってなかったから
良かった良かった

午後
雪で折れた木を片付けたり

アニメを見てたり

雪の影響で撮ってたアニメの画像がみだれてたから
不思議な力で見たり

明日は久しぶりのバイトだ
道路が凍ってないといいんだがなぁ
ゆっくり行きましょう田町グリーンハイツがいいって口コミ

月島福寿マンション

自分の勤務先は、みなさんご存じの通り、○チンコメーカーなのですが・・・自分が課せられているミッションは、全社のITの総括・企画・管理なんです。でも、単なる中小企業のIT部門であるがゆえ、部下がたくさんいて、その専門部署を任されていて・・・ではなくて、総務部門の単なるひとつのチームなんですね。

1.「自分の上司も、入院だ!」
  自分の直属上司たるマネージャー(自分は、サブマネージャーです。)が、先週末:12/12(金)、名古屋第一○赤病院に入院となり、今日:12/15(月)9時から、手術をしているはずです!

2.「オレよりも、重傷ですわ。。。」
  上司といっても、一回り年下なのです(いわゆる厄年ですわ)が・・・彼が、今年の8月ごろ、フットサルをやっている最中に左足を捻ってしまい、その痛みがずーーーっと続いていたそうなんです。今月初旬に、名古屋第一○赤病院での精密検査で、”距骨という足首のつなぎ目部分の複雑骨折”ということがわかり、腰骨の一部を切り取って、移植するという大手術をすることになったんです!

3.「術後3ヶ月は、左足を地面につけられない?!」
  術後は、ずーーっと松葉杖の生活なのだそうです。それでも、来年から仕事に復帰する!というガッツの持ち主なんですね。でも、術後6ヶ月で、移植した骨が出来上がっていなかったら。。。最後の手段!奈良県の足関節の権威たる○○先生のところへいくしかないようです。

明日:12/16(火)午前は、術後4週間の経過報告で、○知医科大学病院へ行ってきます。この2週間、手術前よりも、歩行時が痛いことを、伝えなければ。。。月島福寿マンションにすみたいから調べてみた

月曜と火曜が休み。

うちの旦那さん─先月から午後も仕事行き始めました。
ある施設の送迎
午前の仕事は水曜~日曜で、月曜と火曜が休み。
午後からの仕事は、火曜 木曜 土曜 日曜の4日間
以前なら日曜の午後から出て、火曜まで旅行に行ってたけど、日曜は20時半まで仕事なので、月曜朝から出て火曜の昼には帰宅しないといけないから、近場で─
で、鳴門温泉へ(笑)
淡路のインターでモーニングコーヒーパン日の出(山)
下道をチンタラ走り、今更ながらの渦潮を見に行き、渦の道へ行き45mを眼下に見て、子供みたいに喜び(笑)、大歩危へ─
かずら橋を目指したものの、トンネルを抜けると─雪国でした雪
後3kmってとこまで行ったけど、凍結してて危険なので断念しました。
ホテルまで行ってノンビリ温泉へ
夜は勿論日本酒で(笑)
朝はバタバタ─
お土産を買い込み、帰りも淡路のインターで昼食
海鮮丼食べて帰宅
帰宅してからは、これまたバタバタ
旦那さんの夕飯のしたくして、明日の朝食の用意。
私も今夜は夜勤─
メチャ眠い─(笑)
あっ来年からは、毎週木曜グループの病院へ夜勤のバイトに看護助手で入ります。
久々の病院勤務─大丈夫やろか─

中古パチスロを探している方にお勧めです。

中一
ホームページへ

このサイトには、中古パチスロがたくさん掲載されていて、
機種の種類がとても豊富で、値段も安くなっており、
中古パチスロを探している方には是非ご参考になってください。

大森山王リハイム

こんばんは。リメでございます。
今日の最低気温は−3.1℃、最高気温は9.4℃でした。

『るるぶトラベル』から出発1週間前の確認メールが届きました。
準備は済みました。

結局、大きなリュックと大きな鞄を持ち歩くことになりました。
これで着替えも入りました。

お恥ずかしいことですが、梅田駅行くのは初めてです。
JR大阪駅からすぐそばらしいので、駅構内にあるマックで昼食を済ませてから阪急に乗ります。

日本最大の私鉄ターミナル、阪急梅田駅。
どんな駅なのかが楽しみです。

京都本線の特急は1号線から発車するそうです。
終点の河原町駅まで乗るので、クロスシートの窓際席に座りたいですね。
5号車は女性専用車両らしいので乗り間違えに気をつけなければいけません。
まぁ、ホームに案内があるでしょうから間違わないと思います。
情報はDJ2014年2月号の阪急特集を参考にしています「。

関西私鉄の女性専用車両は、終日らしいので気をつけなければいけません。
つい、関東のs女性専用車両と同じ感覚で乗ると迷惑かけます。

京阪は出町柳方先頭車両が女性専用車両です。
でも京阪だったらダブルデッカー2階席に乗りたいですね。

『らくかるマップル』は鞄に入れました。

2日目の叡電はSuicaが使えないので現金支払いです。

乗り放題切符が1000円なのですが往復しか使わないので、
片道切符もしくは往復切符を買います。

帰りの出町柳駅そばのマックで昼食を済ませようと思っています。

始発の出町柳駅から終点の淀屋橋駅まで乗るのでクロスシート窓際席に座ります。

京阪特急は8000系に乗りたいので、3000系が来たらスルーします。
特急料金不要のクロスシート車では、京阪が一番だと思っています。

関東でも京急などがありますが、乗り心地が違います。
関東在住の自分からすると、京阪特急は特別料金取られても文句は言いません。
それだけに、関西私鉄のクオリティが高いといったところでしょうか?

あと1週間、楽しみに待つことにします。
大森山王リハイムの評判を知りたい